本田圭佑、『好きなことをやれ!っていうのは、、、』

本田圭佑ツイッターをまた開いたようだ。

 

なるほど。

好きなことをやれと言われても、なかなか好きなことをやることもできない、やる勇気のない僕は逆に理性が育ってるからかもしれない。

好きなことをやれと言われたとき、それだけやってていいのかと、なんか神様から怒られそうでやれないと。

それは理性が育ちすぎてるからなのか、ただ単にビビっているからなのか。教えて欲しい。そもそも理性とはなんなのか。というところまで問う必要があるような気もする。

 

ただ、バランスをとってやろうとするよりも、どこかだけでも半端なく伸ばした方がその人の価値になると思う。

その価値づけをするという意味においても、好きなことをとことんやれるかどうか、は大事。何も考えずに、「ただ好きだから」ってことでやり続けられる何かがある人は強いと思う。

この「好きなこと」がないとよくいう人がいる。

本当にそうかと。

今何してもいいよって言われたときに何をするのか。その行動こそが好きなことだと思う。

それがもし「寝ること」であれば、全力で寝ればいい。

この全力でやるということが大事だ。

それが価値になると私は思う。

 

だから今日も私は本田圭佑を全力で愛する。

{本田圭佑を見にオランダへ行こう}↓チケットの予約は↓