お前はもう、死んでいる。本田圭佑YouTube更新!

f:id:jmx5426icloudcom:20191108230802j:plain


本田圭佑YouTubeアカウントが目を覚ました。


フェンロ時代の英語の先生と再会【Behind the story @ venlo】

動画の中では、フェンロ時代の英語の先生を訪問するという物で、その先生は圭佑が当時21歳から、現在33歳であるように歳をとっており80歳であった。

bおそらく病院におられ、面会を終えた家族は、「already die 」

と言っていた。

 

 

それはさておき、現役の第一線でか活躍し

[http:// :title]

ていた頃のけいすけほんだとは打って変わって、最近はメディアへの露出も増え、神々しい存在から、身近なおっちゃんに変わりつつある。前園さんのそれのように。。

大ファンの僕としてはとても嬉しいし、そろそろあのけいすけほんだに触れる日がくるのではないかとも思っている。

 

本田圭佑にも老人との何気ない会話をする時間があるのかと思うと、普通の人間やなって感じられ、俺にもできるぞと思えてきた。

本田圭佑が以前インタビューでこう言っていた。

 

「天才なんて世の中にいない、あいつは別の生き物だとか、あいつだからっていう考えは、馬やライオンにすればいい。天と地がひっくり返るほどの差はない。

あとは自分がやれるかどうかだ」と

 

ほんとにこの通り。

最近生きててこう思う。

テレビ全く出てなかった→mー1優勝

高校時代応援席にいた→ヨーロッパでプロ契約

土佐藩の下級武士→薩長同盟締結、明治維新のはしり

TOEICテスト355点でもう無理。1ヶ月で→625点取得

小学校時代周りについていけない、ガンバユース落選→acミランナンバー10

 

人間はそれだけの能力を持っている。

それを信じられるか。

 

僕は信じる。