【痩せる、だけじゃない。】ライザップで人生は変わる。

この記事でわかること

  • ライザップの特徴
  • ライザップの強み
  • ライザップの思い

 

 

 

 

 

1:ライザップの特徴

 

ライザップといえば、みなさんが抱いている通りのイメージです。

「結果にコミットする」

という言葉を掲げ、まさにこれまでたくさんの人の叶えたい目標を叶えてきた会社です。

 

 

「痩せたい!」

 

という誰かの悩みを、どうすれば解決できるのか。

 

 

そんなたった一つの声から会社はスタートして、現在に至ります。

 

 

 

 

痩せるとはどういうことなのか、

そんなことから考え始めて、食事や、筋トレ、をただ教えるのではなく、

一人一人人間は違う。

だからこそ、一人一人にあった方法があるはずだ。

ということで、お客さん一人一人に、トレーナーをつけ、

徹底的に「痩せる」という目標を達成していく。

 

 

まさに、「結果にコミットする」

ことに全集中した会社です。

 

 

他のパーソナルジムと圧倒的に異なる点は、

「管理体制」

 

です。

 

普通のジムやパーソナルジムだと、

食事法や、トレーニング方法などを教えてはくれるものの、

ともに歩んではくれません。

 

あとは、「あなた次第ですよ!」

 

といった感じです。

 

 

 

しかし、ライザップは、「痩せる」

という目標は、あなただけのものではなく、

トレーナーのものでもあります。

 

まさに、自分が2人いるような感じです。

 

もし、自分が甘えてしまっても、

もう一人の自分である、トレーナーさんが、あなたを鼓舞して、「目標達成するために、頑張ろう!」

といってくれる。

 

 

そんな存在がいたら心強いはずです。

 

 

何か目標を立てて、達成できる人が圧倒的に少ないのは、

 

自分に勝てる人はこの世の中にはめちゃくちゃ少ないからです。

 

というより、自分に根性で勝とう!

と思っても実はかなりのエネルギーを使います。

 

そして実際に夢を実現したり、目標を達成している人というのは、

実は、自分に勝っているのではありません。

 

 

その、「環境」を整えているのです。

 

つまり、根性で、自分を動かしているのではなく、

「環境」で自分を動かしているのです。

 

 

 

この方法をまさにライザップも利用しています。

 

 

もう一人の自分としてトレーナーに徹底的に管理してもらうことで、

「ドーナッツ食べよう!」

「今日くらいは休んでいいよね!?」

 

といった弱い自分を断ち切ることができます。

 

 

もちろん、ドーナッツが食べられないということではありませんが、

自分をコントロールしてくれる誰かがいる、ということは

自分を変える上でものすごく大事なものだということです。

 

 

「明日ドーナッツを食べたいんですけど。。」

 

そんなことでも相談できるトレーナーがいてくれると心強いですね!

 

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!

 

 

 

ライザップの特徴2

 

「トレーナーがプロフェッショナル」

 

 

そんな第二のあなたになってくれるトレーナーは実はめちゃくちゃのプロフェッショナルです。

その辺のジムにいるおっちゃんとは違います。

 

なんと、トレーナー合格率3%の狭き門を潜ってきた強者たちです。

 

そのため、トレーニングに関する知識はもちろん、

食事法や、睡眠、など、体に関することならなんでも知っているエキスパートです。

 

 

疑問に思ったことをその場で質問でき、解決できる。

 

一生ものの知識が身に付きます!

 

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

2:ライザップ創業ストーリー

 

 

ライザップの創業者である瀬戸健さんは、

高校時代彼女のダイエットを手伝った経験から会社を立ち上げました。

 

私が高校生の頃、一人の女性のダイエットを手伝いました。

その女性は3ヶ月後、見違えるようになり、彼女の見た目だけでなく、中身も変わっていきました。

教室の隅にいた彼女はクラスの人気者になったのです。

 

このように外見だけでなく、理想の体を手に入れることで、内面も大きく変わることができます。

 

 

このように自身の著書の中で語っています。

 

 

この記事を見られた方が目標を達成できることを願っています!!

 

ライザップはこちらから↓

/無料カウンセリング受付中/ライザップ