【アルバニア】ポグラデツへの行き方 Tirana から Pogradec

アルバニアの首都ティラナからポグラデツへの行き方を紹介します。

 

 

 

🌟アルバニアの観光地である、シュコドラや、サランダ行きのバスステーションとは場所が異なるので注意が必要です!!

 

 

南方面行きのバスステーションが存在します。

そこからpogradecにいくことができます.

こちら↓

goo.gl

 

バス停の時刻表もgoggleマップに載っています!!

 

 

料金:500レク

所要時間:2−3時間

到着場所

pogradecのバスステーション

こちら↓

goo.gl

 

 

 

以上です。

have a nice day!!

 

ちょっとpogradec について説明します。

 

暇な方は見ていってください!!笑

 

ポグラデツは今現在日本語で検索しても何一つとして情報は出ませんが、

ヨーロッパではなかなか有名な観光地になってきています。

おそらく、これから10年もすれば、もっと日本人に知られる街になるでしょう。

どんな街かというと、

湖を中心に栄える街で、

湖ごしの連なる山々、それは絶景です。

そして、海ではないため、泳いでもベタつくことはありません。

一眼見たら気に入ってしまう、そんな山と湖の街です。

 

写真を貼っておきます。

f:id:jmx5426icloudcom:20210901004545j:plain

 

 

 

湖映像↓

youtu.be

 

現地の人に話を聞いたところ、

10年前までは(現在2021年8月)

家も何もなく、無法地帯のような感じだったが、ここ10年で栄えてきたらしいです。

8月になると、歩くことができないほど、観光客で溢れるとか。

物価が安く、絶景。

そして

人が優しい。

そんな街です。

 

アルバニアに来たらぜひ訪れてみてください!!

f:id:jmx5426icloudcom:20210901004310j:plain