本田圭佑、ツイッターの王者に!!

f:id:jmx5426icloudcom:20191217230457j:plain



2019年に1番ツイートされたスポーツ部門に本田圭佑が選ばれた。

今年はあの盛り上がりを見せたラグビーワールドカップが行われた年だ。

それなのに本田圭佑No. 1に輝いた。

やはり彼の影響力は半端じゃない。

 

普段から本田圭佑のそばにいて、彼を追い続けているからそれほど彼の影響力について考えることはなかったが、このようなデータで客観的に見ると彼のすごさを再確認することができた。

 

彼はなぜ影響力を与えられるのか。

有名であるからか。

有名じゃないと影響力を与えられないのか。

有名人と普通の人の違いはなにか

 

何か情報を発信した時の信頼度が違うと感じる

じゃあ信頼はどうやったら得られるのか。

 

信頼は何かを成し遂げたり結果として見えるといいと思うが、1番身近にあるものは嘘をつかないことで信頼を高めていけると思う。

 

嘘をつかないと言ってもそんなに簡単なことではないと感じる。

自分に素直になる必要があるし、誰からも支配を受けないことなど、嘘をつかないことは結構難しい。

 

でも彼のような影響力を持つためにはそれをやっていくしかない。

だからぼくは、嘘をつかないことを実践していきたい。

毎日本田圭佑の状況やネタを提供し続けたい。

それがぼくにできることだ。