子供相手に全勝!本田圭佑の流儀

2020年初蹴りの映像がYouTube上にアップされた。


本田圭佑は子どもたちにも全力でぶつかります。

 

僕も行きたかったが参加対象が小学生以下となっており参加することはできなかった。

本田はランボルギーニで会場に乗り付けた。

 

その後行われた初蹴りでは全力でプレーし、子供相手でも全ての試合を勝ってみせた。

彼らしくもあり、僕も見習いたい部分である。

[http:// :title]

子供たちに向けたメッセージも印象的で、「サッカー選手になりたい人?

じゃあその中で毎日練習してる人? 毎日やんなくちゃいけない。本当になりたいんだったら。別にサッカー選手になれとは言ってない。大きな夢を持って欲しいといつも言ってる。なんでもいい。でも、おっきい夢を持って欲しい。なんでか、その方が毎日ワクワクして生きれる。その夢に向かう第一歩という意味でも初蹴り。一生懸命、楽しく勝負にこだわってやってください」

 

彼の言葉はやはり毎日聞いた方がいい。活力が出る。ぜひ聞いてください。↓


はしってはしってはしってはしってはしってなんぼ 本田圭佑