クラクフ1安い宿紹介 なんと700円!!徹底レビュー

クラクフ宿 #安い #千円以下

 

 

今回はポーランドクラクフの安宿を紹介します。

 

 

この記事でわかること

クラクフ1安い宿はどこなのか。

・ちゃんと寝られるのか?

 

 

記事を書いている人

・実際にクラクフで3週間ほど安宿巡りをしていた人。

 

 

早速結論から言いますが、

最高です。

諸々のデータは以下の通りです。

 

クラクフ中心部からの距離:2キロほど

料金:平均30ZL(900円)

設備:共同キッチン完備、冷蔵庫、シャワールーム、ベッド

 

とにかく寝るだけならなんの問題もありません。

また、市内から他の宿泊施設に比べちょっとだけ遠いことから、宿泊者数も比較的少なく、自由度が高いです。

 

冷蔵庫もついているため、スーパーで買い物をして料理することも可能です。

コーヒーも飲み放題。

 

また、ポーランド一安いスーパーである、はちさんマークのビエドロンカというスーパーが近くに2軒もあり、最強です。

 

 

部屋の写真は以下の通りです。

ホテル予約サイトだと、

リアルな様子が見えませんが、

実際に1週間ほど宿泊した僕がとってきた写真を載せておきます。

 

f:id:jmx5426icloudcom:20210804201357j:plain

*玄関

 

f:id:jmx5426icloudcom:20210804201516j:plain

*キッチン

 

 

ベッドの写真を撮り忘れておりました。泣

玄関の様子からもわかるように、

ホステルではなく、普通の家です。

ですので、普通の家のような二段ベッドに寝ることができます。

また、夏だと扇風機もついているので快適に寝ることができます。

扇風機がついているホステルはなかなかないので、

少し中心地から離れますが、ここを選ぶ価値はあると思います。

 

 

 

 

最後になぜ安いのか、考察

 

こちらのホステルはほとんど、家です。

大きい家みたいな感じです。

 

オーナーの方が実際に一階に暮らされています。

ホステルといえば、まさにホステルように建てられた建物が多いですが、

こちらのホステルは家をホステルにした感じです。

 

そのため、旅をしていて、実家に帰ったかのような安心感も同時に得ることができ、私はここがお気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいい旅を!!

 

 

ばひひ。