本田圭佑とMakuake 社長の密会!!

本田圭佑自身が運営するYouTubeチャンネルにてmakuake の創業者である、中山亮太郎氏と対談した。

[http:// ]

事の発端は本田圭佑makuageに投資したことから始まっている。

サイバーエージェントに就職している中山亮太郎さんは自身の経験の中で「いいアイデアがたくさんお蔵入りしている」と感じており、それをなんとかできないかと思っていたそう。そんな中、

サイバーエージェントからクラウドファンディング会社を立ち上げるという話が舞い込み、名乗りを上げ、makuageの社長としてmakuageの成長に携わってきた。まさに点と点が繋がったという感じである。

そんなmakuageに真っ先に目をつけ創業して間もない頃から支援をしているのが本田圭佑である。

創業当時から、一兆円企業になるといい、視座の高い目線からmakuageの将来を見据えていた。

[http:// :title]

今回の対談においても亮太郎氏から本田選手の視座の高さ、そしてメンタル面においてすごく刺激をもらっているといったコメントが何度もあった。

本田ファンにとっては今回も本田節を堪能できる絶好の機会になった。本田圭佑mindの根底にある、「いつ死ぬか分からない人生の中で、後悔のないように生きて欲しい」というメッセージがこれまでより、より強く伝わってきた。

「ミスをしたらガッツポーズをしろ」

やっぱり本田圭佑は最高だ!