睡眠の質が人生において一番大事って言っても過言ではない件について。。

「旅をしたいけど、実際に旅をしている人から話を聞いて備えたい!」

 

そんな勇者のためにこの記事を書きます。

 

 

この記事でわかること

・旅への備え

・睡眠が一番大事。

・その睡眠を快適なものにする方法

 

 

睡眠の質が人生において一番大事って言っても過言ではない件について。

 

僕は現在、旅をしています。

 

その中でいろんな、ホテルやホステルに宿泊します。

 

毎日のように違う町に出かけ、

違ういわば、「いえ」に泊まります。

 

 

そこであるとき、僕は寝違えました。

 

寝違える。

というものがどれだけ苦しいものなのか。

その時は知る由もありませんでした。

 

しかし、

次の日も、またその次の日も、

ずきんずきんと、歩くたびに、

その重い荷物の刺激も手伝って、

僕の体力、そして気力を奪っていきます。

 

そんな中、旅 なんてやってられません。

 

まさに、「健康」が第一だということです。

 

 

この「健康」である状態を手に入れるためには「睡眠」がとても重要になってきます。

 

私はどんな場所にでも寝られる!

なんて旅を始めた時には思っていましたが、

意外と人間って弱いなあと。

 

というより、

旅のストレス、

重い荷物

長い移動。

 

そんなものが積み重なって、

寝違える。といった現象が起きたのだと思います。

 

 

でも、このおかげで僕は、寝違える、ということについて1、2日調べることができました。

 

 

寝違えるとはそもそもどういうことなのか。

それは

寝ている時になんらかの影響で血液がうまく循環できなくなり、

血液が止まってしまった部分に炎症が起こること。

 

だということがわかりました。

 

でも寝ている時間はまさに、「寝ている」

のでコントロールしようがありません。

 

 

そこで色々調べていると

寝違えるということは、寝返りがうまく打てていない、

だからこそ、一定の体制が維持されてしまい、長時間自分の体重が1箇所にかかってしまうため、

炎症が起きてしまう。。

 

ということがわかりました。

 

そんな中、

解決策として、

 

「整体枕」なるものを見つけました。

 

これを使用すれば自分に合った高さ、厚さにできるため、

血液が止まりそうになると、寝返りを打ちやすくなる。

結果、寝違えることがなくなる。

 

 

ということです。

 

 

 

 

ここで、寝違えることについて、僕なりの結論が出ました。

 

この枕を使えば、

快適な睡眠につながるはずだと。

 

確実に僕はこの旅を終えると日本でこの枕を購入するでしょう。

もしかすると、旅の途中で購入するかもしれません。

 

この、どこでも寝られるという安心感を持っておくのと、いないのでは幸福度がまるで違うと思います。

 

僕が日本に帰った時のために、リンクを貼っておきます。↓

 

/ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』