ブラジル移籍決定🇧🇷! 

もうサッカーは諦めたのかと。 そんな声もあった。最近サッカーの話題は一切なく、ほとんどがビジネスの話題で持ちきりだった本田圭佑。 彼はまだ東京オリンピック代表を虎視眈々と狙っているようだ。 スーパーファンとしては、嬉しい限りだが、ここ2ヶ月くらいなにやってたん?と言いたくなる。 ここ最近はビジネスの話題しか出回らず、本田圭佑のサッカー選手としての活動は光を浴びてなかったが、めちゃくちゃ努力していたんだろうと想像する。 これまでも本田圭佑はそうやって局面を打開してきた。 これだけオープンに公に晒すようになった本田圭佑はそのトレーニングの様子も晒してほしいと思うのは僕だけだろうか。 とにかく、今回ブラジルに移籍が決まったため、また楽しみが増えることになる。 本田圭佑のインタビューが聞けるなんて、そしてそれに一喜一憂できるなんて僕にとってはチャンスでしか無い。 サッカー選手としての集大成をどう過ごすのか。 もちろん結果が全てでは無いが、結果を求めに行ってもいいと思っている。 というより、結果で示さなければ東京オリンピック優勝どころか、出場も危うい。 彼のこれからの奮闘ぶり。そしてそっちもやりつつ、ビジネスもやれる体力に刺激を受けられる毎日が全世界中の人々の前に現れることはこの上ない喜びだ。 バモス、圭佑!