本田圭佑、「次は南極でプレーしたい」!?

f:id:jmx5426icloudcom:20200317022600j:plain本田圭佑ツイッターを更新した。

日本時間3/17日午前1時48分

現地時間3/16日午後1時48分に

「サポートをありがとう。私は自分の道にチャレンジし続けている。

そして私はいつの日か南極でプレーし点を決めたい」


と訳のわからないことを呟いた。


今まで真面目な奴だと思っていたブラジル人は本当のけいすけほんだが出てきた時、なんと思っただろうか。

みな開いた口が塞がらない様子が想像できる。


ぼく自身も訳わからない。


ぼくの英語訳が間違っている可能性もあるが一応3回はGoogleで調べたのでおそらく合っている筈だ。


南極でプレーしたい??

どうした。けいすけ。


やはりぶっ飛んでる。

ぶっ飛んでると言われたくなったんだろう。

自分のプロフェッショナルさや、誠実さ、きよきよしさばかりが近頃は取り上げられ、イライラしていたのではないかと想像する。

これに共感してくれた、もしくは図星だという場合は本田圭佑本人からこちら宛にコメントをよこしてほしい。


それによってぼくの仮説があったったかどうかに変えさせていただきます。


ブラジルリーグもおそらく中断期間に入りそうだ。

彼はこの期間に何を見せてくれるのか。

非常に楽しみだ。