本田圭佑ミーティング『まとめ』

成功者には共通点があると。

3つある

1、何かの分野においてめちゃくちゃやってる、そして質の高いハイレベルな習慣を身につけて、継続している

 

2、継続できるだけ、好きなことをやっている。やれている

 

3、成功するための環境、自分にとってレベルの高い環境を選択できている。

 

この三つが成功者の特徴やと。

成功者っていうのはどこかの分野で一番になっている人のこと。

そう定義付けたときに、こういう人やと。

 

一言で言うと、伸び代があるなと感じるような環境下で、めちゃくちゃに没頭できることをめちゃくちゃにやってるか。

 

サッカーが好きでサッカーをやってたいならそれを自分よりレベルの高い人がいる環境下でやれてるか。

漫才が好きで漫才を仕事にしたいんやったら、それに没頭して自分よりレベルの高い人がいる中でやれてるか。

 

シンプルに言えば、やってんのかどうなのか。

行動してればいずれ本田圭佑にぶち当たると思う。

その時まで突き進むだけだ。