『書き起こし』本田圭佑ミーティング

本田圭佑

 

教育とは人に教えて育てる

 

環境と成功の関係性

環境は才能以上に大事だと

 

環境 生まれた国 友達学校 自分が選択せずに自分の周りにあるもの

 

 

成功  幸せとは全く関係ない 成功しなくても幸せになれる

ある分野での勝者 =人に価値を与えられる人

 

向上心を持って成功しようと思っている人へ

-成功者の共通点がある

間違いないのは、その分野においてとてつもない時間を費やしてる。

 

何か時間を費やしてるものはあるか?

なぜか

自分にとって重要と感じていること

それはどこから来てる?

経験や体験から来てる=環境

 

自分で選択してきたっていうのは間違ってる

 

今までの環境からそれはきてる。

そこから自分で選択している

 

 

-質の高い習慣を身につけること

 

人は日々習慣で行動してる

無意識で行動してることがある

ノーストレスで割と毎日やってること

それの質が高いものが身につけられれば、成功に近づくよって

 

それはどうやって身につけられるか?

背伸びした努力、新しいレベルのトライ

が質の高い習慣を身につける第一歩。

最も大事なこと。

自分ができないことをやる。それを継続する。

 

これが今日の話の1番大事なこと

質の高いトライを継続すること。

 

これがすごく難しい。ハイレベルなものを維持するのは大変

 

今いる環境は時間を費やすことはできてる。

それなりにやりたいことをやってる人は多い。

でも質の高い習慣を身につけるには「環境」

 

いまいる環境が、新しいレベルのトライができる環境にありますかって?

 

yesって答えられる人は、ものすごく恵まれている。その人は今以上頑張ってやるって思ってやれば、成長していける。

 

 

そうではない人は、意識を変えて行動を変えることを意識したほうがいい。

会う人を変える。とか

 

それだけ簡単じゃない。質の高いトライを継続することは

 

 

成功者がよく好きなことをやりなさいっていうことが多い

この本質を理解できてない人が多い。

 

幸せになりたい人ではなく

成功したいと思ってる人に話をしている。

 

ツライことがある

好きなものだったら耐えうるでしょ?

好きなことだったら時間もたくさんかけれるでしょ?

その骨が折れるハイレベルなことに対して継続するための手段である。

好きなことをやることは。

 

3つ

 

㊀成功するためには時間を費やす

質の高い習慣を身につけること

 

㊁好きなことをやるということは、本質を理解してればうえ2つの時間を費やすことをクリアしやすくなる

 

㊂環境と成功の関係を理解してれば成功するための環境を自分で選択することができる。

 

 

 

Q少年時代好きだった選手は?

Aジダンが好きだった。

 

どんな選手になりたいかって細かいとこまで決めてやるといい

 

 

footbaaaaal.thebase.in

youtu.be