本田圭佑、『現役続けるかどうかは、、、』

オンライントレーニング後の質疑応答で本田が口を開いた。

 

Q「陸上やってるんですけど、大会が中止になってしまって、今何をやればいいかわからない」

 

 

「現役を続けるかどうかは、俺もわからない。東京オリンピックが延期になって俺も戸惑ってる。でもなくなったことはシャーない。ないものを望んでも意味ない。

だったら次できること、今できることをやっていくしかない。

人生なんてそんなもん。』

 

なんて心強い言葉なんだと。

 

今できることに集中すればいい。

僕もサッカーができなくなって、なんかつまらない毎日を過ごしてた。

それはサッカーに縛らレてたから。

そんなんじゃなしに、今やれることを考えて動けばいいだけ。

人生なんてそんなもんや。